艦隊これくしょん 2017年7月実績

我が鎮守府の先月の様子です。

1:由良・大鷹・熊野・葛城・利根・ガングート
2:酒匂・Z1・Z3・ 弥生・荒潮・天津風
3:Commandant Teste・多摩・神風・照月・ 白露・春雨
4:名取・野分・伊13・松風・卯月・春風

レベル99到達:葛城・瑞鶴
レベル90到達:ガングート
改装:朧・大鷹・鈴谷改二・由良改・春雨・磯波・敷波・浦波・野分・翔鶴改

カタパルト任務を2つ消化したのが大きな進展でした。瑞鶴・翔鶴を装甲空母に改装。これでイベント海域の突破が楽になるとよいのですが(どうせ丙でしかやりませんけどね・・・)。多くの艦娘が改装しましたが、まだまだ改装するべきものが残っています。一体いつになれば追いつくのでしょうか…
2017-08-06(Sun)
 

カタパルト任務 2つ目クリア

勢いで2つ目のカタパルトを入手しました。ラッキーでした。

20170714.png

まだまだ手を付けていない任務がたくさんあるので、徐々にでも片づけていこうかと思います(多分やらないだろうなぁ…)
2017-07-21(Fri)
 

カタパルト任務 ようやく一つ消化

超絶ぬるい提督をやっている艦隊これくしょん。今更ながら、カタパルトを獲得する任務を消化しました。しかも、まだ一つ目(www

ウィークリー任務を消化して、単発任務を淡々とこなしてここまで到達
20170713a.png

最後は装備品の廃棄なので楽なんですよね
20170713b.png

カタパルト獲得任務はもう一つあるそうで、そちらはウィークリー任務とマンスリー任務(しかもきついの)の消化が必要なんだそうです。ダメ元でやってみるのもよいかもしれませんね
2017-07-13(Thu)
 

CDISC SHARE APIコネクタはこんな感じ

先日のSHARE APIに接続するテスト……の記事で、実際の画面を張り忘れていたので追記。

デフォルトの画面はこんな感じ。ここで「実行ボタン」を押すと…
20170705a.png

こんな風に問い合わせ結果が表示されます。特に意味はありませんが、こういうことが実装できて、かつ動作するというのがポイントですね。
20170705b.png
2017-07-04(Tue)
 

SHARE APIへの問い合わせ結果をブラウザで表示

SHAREにはAPIサービスが実装されるらしいです。で、もしAPIが使えるとして、ブラウザに問い合わせ結果を表示できるかな~~と、すごくしょーもない疑問を持ちました。答えはもちろん、「できる」です。

では、自分たちの(ほぼゼロに等しい)知識と技術で実装できるのか…と思ったのでやってみました。およそ7時間くらいで仮完成。APIの機能は限定的ですし、コンテンツも正しいわけではないので、基本的な技術面の確認ができた……程度の成果です。とはいえ、問い合わせができれば、あとはユーザーインターフェースに合わせた画面構成とか、APIの規則に沿った問い合わせの作成とかすればいいわけで、色々できるんじゃないかな~と感じました。

より有用に使うためには、自前のレポジトリにコンテンツロードするのが望ましいのでしょうが、そういう地味で実用的な用途より、見栄えが良いツールってのがあると利用の起爆剤にはなるかも
2017-07-03(Mon)
 
プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ