fc2ブログ

アリス・キャロル [0]

カテゴリー: 製作記

天使千秋の完成はしていませんが、次の組み立て予定のガレキに手を出しています。

ARIAからアリス・キャロル。当ブログで、狂ったように組み立てているシリーズ物です。っていうか、こんだけARIA関係のガレキを組み立てていてまだ在庫があるんですけどね。仕入先は中古のガレキから。振り返ると、ずーーーーっと過去に買っているのです。

その1
その2

寝かせ続けて約一年。ようやく日の目を見るときがやってきました。

ちなみにこちらのキット。ヴェネツィアン ゴンドラの部品が入っている大作です。ですが、そこまで加工・塗装する気持ちはなくて、最小セットで組み立てようと思います。フルセットで組み立てようとするとパーツ数27になりますが、実際に手をつけるのは14個。これくらいなら、工房がない家でも十分にいけるでしょう。

20090805.jpg

まずは、パーツの洗浄から始めました。金属ボールの中に沈めて、中性洗剤を流し込んで一晩つけ込みます。これで翌日に歯ブラシでゴシゴシ洗ってから乾燥。そこまで下準備をしてから、整形という算段になります。

いつもはキットを買ってきたその日のうちに洗浄を済ませているので、この工程を晒しあげる事はほとんどありませんでした。今回は中古キットということで、特別に第0回目として書いてみた次第。
| ホーム |