修行中です

カテゴリー: 雑記

単品だけでなく、食卓の全体を撮影してみました。お腹が減っているので、ブレています(笑)

20170323.jpg
ダイコンの味噌汁・小エビとブロッコリーのピリ辛ニンイク炒め・紅白なます・焼きシャケ・ほうれん草とウィンナーとしめじのバター炒めです。全部、手作り。料理の練習中ということを考慮すれば、そこそこやってるんじゃないかと思っています。

そもそも一品作るだけで限界だったわけでして、それが『主菜(と付け合わせ)+汁もの+香物+副菜』を作るまで成長しています。出来が多少良くないとか、盛り付けが良くないとか、そういうところは今後の伸びしろとして肯定的にとらえています。この中でもお気に入りは「なます」。和風のザウワークラウトというべきもので、作り置きできます。ホント、助かります
| ホーム |