秋葉原探訪記

カテゴリー: アキバ

3月初旬に秋葉原を訪れました。ちょっとした裏路地に差し込む光は春の陽光。秋葉原にも季節が巡ってきていました。

20170327b.jpg

時期的に「春休みの少し前」だったので、町全体は落ち着いていました。「新生活応援キャンペーン」的なものはありますが、売れ行きはまだまだこれから……といった感じ。プラプラ散歩をしていて、裏通りに蕎麦屋さんがあるのに気づきました。秋葉原には蕎麦屋があるにはあるのですが、チェーン店の「小諸そば」になってしまうか、本格的な蕎麦屋になってしまいます(柳森神社近くの蕎麦屋とか、藪そばとか)。お手頃な蕎麦屋さんは少ないんですよね。

20170327c.jpg

昔は、いい塩梅のお店があったのです。でも、ご主人が『そばよりカレーが好きなんだよね』とかおっしゃっていて(笑)、ケガをされたのを契機にお店を畳んでしまわれたのですよ。それ以来の気軽に使えそうなお店です


…で、さっそくこのお店で食事をしようと思った結果、晩御飯は写真のようになりました。

20170327a.jpg

肉の万世です(笑)
| ホーム |