この程度まで進化

こんな晩御飯も作るよー!

20170325.jpg

最近のブームの「紅白なます」に、里芋の煮っ転がし・小松菜のお浸し・オクラと豚肉の味噌揚げです。画面外には大根の味噌汁もあります。揚げ物が多くて胃に来ましたね…

オクラと豚肉の味噌揚げ <オクラ6本>
 ・味噌(大さじ2)+すりごま(大さじ1)+酒(小さじ1)+砂糖(小さじ1/2)を混ぜる
 ・オクラを湯がく
 ・豚肉にミソを塗り付けて、巻く
 ・小麦粉→卵→パン粉をつける
 ・油を多めに引いたフライパンで焼く(油をやや多めにすると、揚げたようになります)

シソや大葉、チーズを巻くのもいけるかな…と思っています
2017-03-27(Mon)
 
プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ