さぁ、複製の時間だ!

版権物の原型製作はパーツ分解を残すのみ。そして、調子に乗って新作に着手。締め切りというプレッシャーから解放されたことで多角経営をはじめました。夏に作った原型のシリコン型の作成に踏み出しました。

20121103.jpg

単純な形なので、シリコン型に工夫はありません。写真の通り、アンダーゲート型。ダボは少なく、代わりにやや深めの形をしています。ダボを沢山作られる方もいらっしゃると思います。当ディーラーの経験では、最低4つのダボがあれば十分だと思います。丸だけじゃなくて、⊂⊃←こんな形のも作ります。かみ合わせのガイドになれば十分だろうとタカをくくっているわけです。

「いや、実はそれだけじゃない!」ということがあれば、是非教えてください~~。
2012-11-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ