高く跳べ 高く空へ

カテゴリー: アキバ

気持ちの良い秋の秋葉原!そして歩行者天国!秋葉原の定期巡回で充電してきました~。

20121023a.jpg

20121023b.jpg


二週間ぶりの秋葉原。今回はあまり変化がありませんでした。むしろ、週末に迫ったWindows8の販売イベントの告知一色でした。新しいOSの発売は電気街にとって大きなイベントです。不況で深夜販売は希なイベントになりました。しかも、お店の経営的にもプラスになりくいのが実情です。それでも、深夜販売イベントを開催するのは、お祭りを盛り上げたいという気持ちや、売り上げが伸びることへの期待だったりします。そう、この街を動かしているのは情熱です。たまに二次元への情熱だったりもしますが。

Windows7の発売時には、窓辺ななみというキャラが登場しました。今回は窓辺あいと窓辺ゆうの姉妹が登場。ソフマップでは「まぷ子」がリニューアル登場しています。新OSの発売日は金曜日。木曜日深夜から販売が始まります。行ってみようかな……

※「まぷ子」は年によって絵が変わります

20121023c.jpg 20121023d.jpg
ショートヘアが「ゆう」 ロングヘアーが「あい」みたいです。

その他、裏通りの芳林公園では予告通り改修工事がスタート。UDXビルの脇では青空市場の開催がありました。うん、穏やかな秋の一日でした。

20121023e.jpg

20121023g.jpg


今週のさようなら
このブログで以前に紹介した神田市場の名残りバラック小屋こと(←敬意を込めたほめ言葉)千代田海草が解体されました。「海産物を買いにもっと沢山の人が秋葉原に来て欲しい」という名言を残したお店もその歴史の幕を下ろすときが来ました。

20121023f.jpg

これも時代の流れでしょう。しかし、まだまだ秋葉原には古き時代の建物が息づいています。常に動き続けてきたのがアキハバラ。消えゆくものの先に見える未来。変わらずにずっとある歴史。新しきと古きの融合。秋葉原の新たな始まりに期待しています!


2012年のアキバ散策日数:58日(+1日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1023-1f4cde44