VS 2 !!

カテゴリー: 雑記

どもっ!!TKD+SMZのソード アート オンラインが好きなほう、Tです。前回に引き続き、名無し君が頑張るラノベ「VS」の2巻のレビューをしたいと思います。

20121110.jpg

「VS」は、よくあるヒーローもの……特に戦隊物をベースにしたお話です。主人公が悪の組織に所属していて、やられ役のショッカーの一人であるというごく平凡な設定のお話です。すいません、ウソを吐きました。設定が面白い作品です。

前作の1巻では、"ショッカーだけでヒーローと戦う"という暴挙の果てに一定の成果を収める……というお話でした。普通は悪の怪人とショッカーが正義の味方とやり合うところ。そこを最弱のショッカーだけで挑んだわけです。これはかなり不利。例えるなら、メインディッシュなしの前菜だけで料理の鉄人、フレンチの酒井に挑むようなものです。しかも、手持ちの食材は「グルーポンおせち」のみという状態くらいにクレイジーな戦いでした。

2巻はその後のお話となります。ショッカーだけでもある程度やりあえたことで自信を得た悪の組織。この勢いで正義の味方をiPS森口なみにフルボッコしようとします。ところが、正義の味方も対抗策を練ってきて、そうは簡単にいきません。あっさり返り討ちに会ってしまいます。

更に悪いことにショッカーのリストラ案が再浮上。組織の内部抗争まで起きて不穏な空気が漂い始めます。このままでは自分達の立場が危うい。しかし、強さを増した正義の味方に付け入る隙は全くなし…。果たしてどうやってショッカー達はこの難局を乗り切るのか…!?

というところで、お話は終了。3巻へ続く…となっております。1巻の売れ行きがよかったのか、編集部的に3巻くらいまでは自動的に出すというルールなのか。長期的な構想の下に書かれた一冊となりました。今後の展開次第で、この作品が死ぬか生きるかが決まるでしょう。まぁ、気長に待つですよ。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1030-0c67937c