fc2ブログ

2週連続で聖地へ

カテゴリー: アキバ

2週連続で秋葉原に帰還しました~。12月最初の歩行者天国です。ここから先はワンフェスに向けたデスマーチが始まります。こうやって伸び伸びと秋葉原を闊歩できるのは今のうちでしょう(w

20121203b.jpg

S:「ってゆーか、寒ッ!」

この日は一日中曇り空。薄日は指していましたが、暖かさを求めるには貧弱すぎました。12月下旬並みの寒さだったようです。寒いと家の中にいたくなるのが人。秋葉原の人の出は少なめでした。買い物はしやすいんですが、中古物件の流通量が少ないんですよね。商品のチョイスを増やす意味では、若干のパワー不足でした。

しかし、それでも『必要なものなら何でも揃う』のが秋葉原。表通り~裏通りと一巡して、新調したWindows8マシン用のキャリーケースを入手。ついでにシャツも買い付け。服を買う街じゃないんですけど、ユニクロに入ったついでにお買い物。外付け光学ドライブを買うか迷った挙句に保留の判断。一つくらいあってもよいのですが、使用機会がほとんどないのです。必要性を見定めるために、しばし様子見となりました。

そういえば裏通りで動きがありました。倒産したクレバリーの跡地で店舗工事が行われていました。新しいお店はどんなでしょう…
20121203a.jpg

T:「わたし、気になります!」

その後にUDXビルの脇では恒例となったフリーマーケット開催を散歩。こちらは野ざらし=とにかく寒いので、手早く回りました。これといった目ぼしい品物はなし。露店を眺める行為自体が楽しいんで、買わなくてもOKなんすけどね。

とにかく寒かった一日。歩行者天国を歩くと顔が冷えて仕方がありませんでした。そんなわけで、ちょっと歩いたらお店に入って温まり、またちょっと歩いてお店に入り…を繰り返して巡回。ソフマップなんて10回くらい入ってしまいました。1号館のカートに突っ込まれた中古商品の陳列の雑さはいつ見ても楽しいですね。どんだけ処分品なのかと(w

とっぷりと日が落ちてから食事をして里帰りが終了。充実した一日でしたっ!

20121203c.jpg

次の秋葉原散策は2週間後の予定。トレジャーフェスタを絡めた長旅になる見込みです。それまでの間、しばしのお別れ。その間に、原型製作と組み立てを頑張ります!


2012年のアキバ散策日数:65日(+1日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1044-c8595032