ワンダーフェスティバルの前の日まで

カテゴリー: アキバ

ワンダーフェスティバルを無事に終え、アトリエに帰還しました。ぐったりです。今回はアキバ散策も兼ねていたので、とにかく大変でした。話が始まるのは金曜日。寒くて目が覚めるとアトリエ前に雪が積もっていました。なんてこったい!

20120211e.jpg

金曜日に出張だったので、ワンフェスの荷物を抱えて出発。しかし、この時点でチェックを入れたカタログを入れ忘れるという失態を犯していました。一番どうでもいい荷物だったのが幸いでした。出張の用事をしっかりと済ませてから秋葉原入り。急激に冷え込んだ週末のため、結構ツライ散策となりました。

20120211a.jpg

しかし、探せば面白いものが見つかります。レーザーポインタを物色していると奇妙な商品に遭遇。

使えないエアーコンプレッサー
20120211c.jpg

動かないプレーヤー
20120211c.jpg

こんなものを売っていいのか!?と思います。が、これは「Junk品」としての販売。売る側も買う側も、壊れている前提での取引です。問題はありません。分解してパーツを取り出す上では、ジャンク品はお宝の山。ジャンク品が飛ぶように売れるのが秋葉原の特色の一つなのです。

連休ということで、恒例のフリーマーケットも開催されていました。
20120211b.jpg

その後、ワンフェスを手伝ってくれる心強い友人と合流してワンフェスの打ち上げを開催。当ディーラーでは、ワンフェスの打ち上げは前夜祭と合体させるのが流儀です。当日の夜なんて、疲れ切って何にもできない危険があります。結果から言うと、当日の夜にも打ち上げしましたが(汗


2013年のアキバ散策 10日(+4日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1102-7971a168