ワンフェスはどんなだったの?

『TKD+SMZ』として参加した2回目のワンフェスが終了しました。とにかく楽しい一日でした。そして疲れました。いや、もう本当にクタクタです(笑

20120212a.jpg

何が楽しかったか思い出すと、キリがないくらい色々ありました。主なところを箇条書きすると…

『ゆあ』
徐々にステップアップしながら続けている原型製作。今回は『まともな頭身のフィギュアを期限内に作る』のが課題でした。この目標はクリア。ぶっちゃけたお話をすると、売上げという観点からは……(滝汗)……です。皆さんの素晴らしい作品に比べたら、自分のはまだまだ足りないところが沢山あります。ちょこっとずつでも進歩できるように頑張らないといけませんね!
20120212b.jpg



『ちびスバル』
お昼過ぎに「ちびスバル下さい!」という方がいらっしゃいました。とてもご入用だったご様子。必要とされる方の手に渡り、持っていった価値がありました。キッチリとなくなってしまい、よい感じで締めとなりました。
20120212c.jpg


『フクモト君27号』シリーズ
ブースの大部分を占拠したオリジナルシリーズです。シリーズを一括でお買い上げ下さった方お客さんがいて、とても勇気付けられました。ありがとうございます。また、作品群の元ネタを完璧に言い当てたカップルさんがいて、ビックリしました。

「しいられ」
笑う方が多かったです。というか、このコが一番おいしい役でした。勢いだけでやっているので、笑ってもらえると超幸せです。ちなみにこちらは、原型担当(SMZ)と原案担当(TKD)のコラボ作品です。

「かっこいいオジサン」
笑い、「なるほど」、「カッコいい!」、「カワイイ」など反応が様々でした。この作品は、反応されるお客さんの層が一番広いですね。こちらも、原型担当(SMZ)と原案担当(TKD)のコラボ作品です。

20120212e.jpg

「奇妙な学生」
男の子向けに作ったつもりでしたが、女性ウケの方が良かったです。世の中的にそうなんですかね?(・ ・;)。製作時に困ったことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

「かいぞく」
今回のラインナップの中では、この作品が主役でした。見た目の派手さがよかったのか、お昼過ぎに完売。もうちょっと持っていくべきだったと反省しています。夏のワンフェスで追加生産します。比較的作りやすい構造になっているので、みなさんに楽しんでいただければと願っています。

「ねこかぶり」
「かわいい!」という感想が多かったです。作り手も「かわいらしさ」を目指しました。作り手と受け手が一致しているので、うまく作れたのでしょう。みなさんの一言が素直に嬉しかったですヨ。

20120212d.jpg

次回ワンフェスにて、シリーズ新作を追加予定です。無茶苦茶なアイデアも含め、新作候補が5つほどあるので、そこからいくつかを…。また、ディーラー内からの意見もあり、完成品販売を検討しています(検討であって、確定ではないです)。お値段が上がってしまうし、数を用意できないし、需要も読めないので、実現可能性は低いです。


『その他』
・隣のディーラーさん、他のディーラーさんと交流できた
前回は中古島の中にブチ込まれてしまい、どうしようもない状況でした。今回は卓配置がずっと良いところでした。隣の方がとても良い方で、気軽にお話できました。また、他のディーラーさんからご挨拶を頂戴できました。お忙しいところ感謝、感謝です。

・バレンタインのチョコを貰ってリア充確定(w
こんなにチョコを貰ったのは初めてです。次回の冬のワンフェスでもチョコ下さい(w。『恋と選挙とチョコレート』ならぬ『フィギュアとワンフェスとチョコレート』な一日でもありました。

・ゴン太くんのコスプレと交流した
・ニャル子さんのいけてるコスプレで盛り上がる
コスプレって、一つの造形だと思ってます。


よくよく考えると、いいことばかりでもなかったのですが、それも含めて貴重な一日でした。もっと精進を重ねていきます。次の夏のワンフェスでお会いしましょう!
2013-02-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ