フクモト君27号 2nd GIG - session 2

カテゴリー: 原型製作#8 オリジナル

フクモト君27号の新作が完成したところで、別のアイデアを思いつきました。ということで、早速製作。ざくざくっと粘土を盛り付けています。

20120305_20130220204228.jpg

アイデア勝負の原型製作ですが、このアイデアが一定の速度では出ません。フットボールのゴールのように、あるいはケチャップのように出るときはドバドバ出てきます。もちろん製作は一定のペースでしか進みません。

対策として、アイデアが浮かんだときにスケッチブックにアイデアを描きとめています。そして、ネタに詰まったときにスケッチブックと睨めっこしながら構想を練る…と。オリジナル作品を作るのは、実のところマネジメント力の勝負じゃないかと思います。

沢山並べると楽しくなるシリーズを目指していますが、内情は地味ですね(w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1114-7392af63