フクモト君27号 2nd GIG - session 2

T:「NHKって日本放送協会の略じゃん?ぶっちゃけ中二病じゃね?」

…などと、納得できるような、納得できないようなことを言われた今日この頃。盛り付けが更に進み、形が出始めています。

20130309.jpg

この段階から紙やすりによる「磨き」の作業と、粘土の「盛り付け」を交互に行います。だいたいのところはOKなので、細部の調整作業へ移るわけです。ここからがちょっとした正念場になります。盛り付けが中心の間は、やればやるほど形が見えてきます。対して、細部の調整……こと表面処理になると、やっても見た目がそれほど変わりません。非常に飽きやすくなります。ブログ上も変化が見えないので、面白みがないかも…

こんなときはやっぱり、小物製作を平行させて凌ごうと思います。
2013-03-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ