すぐさまアキバに帰ってくる

カテゴリー: アキバ

S:「48時間ぶりの秋葉原~~~~~!」
T:「このブログ、頭オカシくね!?」


20130313d.jpg

なにせ48時間ぶりの秋葉原。前回の散策から変化があるわけがありません!ということで、今回はサラっと流しましょう。ラノベを買って、ダライアスバーストの修行をし、ソフマップなどをブラリと立ち回り。売り切れで買えなかったタガネもF-Modelsでゲット。

T:「48時間前にも同じことしてね!?」

そして、今回は「オレンチ」にて夕食を取りました。一か月に一回くらいのペースで足を運んでいるお店です。野菜料理を食べながら、ビールを少々…。仕事が終わった後で再度アキバに出向き、ベンガルでカレーを食べて巡回終了。短時間ではありましたが、充実したアキバ散策でした。

20130313b.jpg


今週の道路工事
木曜日の夜に気づいたのですが、秋葉原の路面(正確には都内の路面)が灰色に塗られています。どうやら、遮熱処理の工事をしている模様。こうしておくと夏場の照り返しが軽減されるのでしょうかね?夏場の歩行者天国でその効果が確認できるかもしれません。

20130313c.jpg

20130313d.jpg


今週のダライアスバースト
オリジナルコースのうち、もっとも簡単なADHコースを安定してクリアできるように修行中。3回中2回クリアに成功。設置バーストと通常バーストの使い分け、設置バーストの固定、自機の方向転換にまるで慣れていないのが目下の課題です。まだまだ修行が必要ですね。


2013年のアキバ散策 16日(+2日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1121-ce19beb1