すぐさまアキバに帰ってくる

S:「48時間ぶりの秋葉原~~~~~!」
T:「このブログ、頭オカシくね!?」


20130313d.jpg

なにせ48時間ぶりの秋葉原。前回の散策から変化があるわけがありません!ということで、今回はサラっと流しましょう。ラノベを買って、ダライアスバーストの修行をし、ソフマップなどをブラリと立ち回り。売り切れで買えなかったタガネもF-Modelsでゲット。

T:「48時間前にも同じことしてね!?」

そして、今回は「オレンチ」にて夕食を取りました。一か月に一回くらいのペースで足を運んでいるお店です。野菜料理を食べながら、ビールを少々…。仕事が終わった後で再度アキバに出向き、ベンガルでカレーを食べて巡回終了。短時間ではありましたが、充実したアキバ散策でした。

20130313b.jpg


今週の道路工事
木曜日の夜に気づいたのですが、秋葉原の路面(正確には都内の路面)が灰色に塗られています。どうやら、遮熱処理の工事をしている模様。こうしておくと夏場の照り返しが軽減されるのでしょうかね?夏場の歩行者天国でその効果が確認できるかもしれません。

20130313c.jpg

20130313d.jpg


今週のダライアスバースト
オリジナルコースのうち、もっとも簡単なADHコースを安定してクリアできるように修行中。3回中2回クリアに成功。設置バーストと通常バーストの使い分け、設置バーストの固定、自機の方向転換にまるで慣れていないのが目下の課題です。まだまだ修行が必要ですね。


2013年のアキバ散策 16日(+2日)
2013-03-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ