難関の腕へ

順次パーツを足しています。今回は腕をつけました。前作では「肩」で相当悩みました。今回は、その経験を活かして造形。反省の上に立ったアプローチをしました。

20130401.jpg

造形方法に大きな変更をかけて挑戦。あっという間に肩から上腕のラインを大雑把に作り出せました。今回も肩幅を広くしすぎるという難点を抱えています。ここから修正ですね。ベースとなる形をサクッと出せた分、他の修正に時間が回せることを期待しています。

次のエントリで「肘」と「手」がついた状態まで持っていくのが目標ですね!


今週のダライアスバースト another chronicle
darius.png
ダライアスバーストの4回目のトレーニングを週末にやりました。今回はクリアを度外視して、バーストカウンターの練習。敵が放つビームをタイミングよくビームで打ち返す技です。何機か墓場に送り込むことになりましたが、ある程度のコツをつかめた感じ。

初心者の一人として『サイドカウンター』をマスターするところから始めるとよいと思います。ついでに「ネクスト」という機体へ切り替えも行っています。ここまで練習に使ってきた「レジェンド」と比較すると操作感がまるで違います。しばらく苦戦しそう。
2013-03-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ