足元から固めてみよう

素体から完成向けて工程を進めています。服や靴などを継ぎ足して更に形をしっかり作りこむ。そこまで行ったら、全体の印象・バランスを確認して修正する予定です。この方法論が効率的なのかは分かりません。けど、今回はこれでやってみます。

20130405.jpg

まずは足元から作っています。写真は素足のラインを整えたところ。脚のラインって面白いです。作るのは難しいですが。

この上にブーツを履かせます。ということで、太ももからスネまでは真面目に作っています。それより下は大雑把な造形で終了。丁寧に作ると勉強になりますが、時間がかかってしまうマイナス面も無視できません。勉強は『大まかな形状を把握』するところで打ち止めとしました。このあたりは、スピードと学習のどちらを優先するか悩ましいですね。
2013-04-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ