上半身分離

S:「このままだと余裕でワンフェスに間に合わない件について」
T:「ハ~~~イ、ここから追い上げていきましょーねー」


…ということで、締め切りから逆算してかなりやばい状況になってきました。もうとにかく前に進むしかありません。考えるより前に造形を進めるという「とっても楽しい時期」がやってきました。プレッシャーで夜も眠れません。夜中・朝方に飛び起きますよ(w

20130409.jpg

スカートの位置を決定して上半身を分離しました。この分離には「エッチングのこぎり」を使っています。のこぎりで物体を切断すると、刃の幅だけ物体が短くなります。エッチングのこぎりは刃の幅が薄いんですね。これを使えば切り落としたときのロスが少ない=元の形が保てる…というわけです。

分離後に切断面を綺麗にして、ロスした分を盛り付けます。この下準備を終えたらスカートの盛り付けとパンツの造形ができます。本来ならここが楽しいところです。が、今回はのんびり造形している時間はなさそう。スピード重視の日々が続きます。
2013-04-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ