冴えない彼女の育てかた [1]

新しいラノベに手を出しました。巷で話題の『冴えない彼女の育てかた』。読んでみましたが、かなり微妙です。絵が綺麗なので、眺めるだけなら問題ないと思いますが…

20130510.jpg

主人公はかなりのオタク男子。ふと出会った少女への想いを同人ゲームにしてやろう!と画策します。絵と文の達人がいるので、彼らを巻き込もうと奮闘するわけですが、世の中そうそううまくはいかないもの…。といったお話。

掛け合いが面白い部分、話の展開が面白い部分。そこそこ楽しいパーツはあります。けれども、文章の構成が分かりにくいんですよね。映画にしたら凝った演出になるのですが、それをテキストとして表現するにはそれなりの手法がいるんじゃないかと思います。主人公のモチベーションは単純そうで、どこかちぐはぐな印象を受けました。

読んでみようという人を止めはしませんが、他人に勧めるのは憚れます。とりあえず2巻も我慢して読んでみようと思いますが、どうなることか。
2013-05-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ