秋葉原日記

またもや秋葉原に帰ってきました。すっかりと春になった街。最高の空模様。そして外国人観光客が多かったです。

20130415a.jpg

先週の秋葉原散策で買い物を済ませた直後のため、今回は"見て回る"のがメインとなりました。まずはPCパーツからチェック。GeForce GTX Titanを確認。現在最上位機種のグラフィックボード。発売直後から品薄状態が続いていました。実物を見たのは初めてです。

中央通り沿いのイオシスには4月分のカレンダーが登場しました。最近は手抜きになっています(w。たとえパワーダウンしても、継続していることが大切。今は小休止の時なのです……と思っています。UDX横ではフリーマーケットが開催されていました。天気がよいと、こういうのが微笑ましく見えます。

20130415c.jpg

今週の大きな変化の一つは芳林公園。工事が終わり、一般利用が可能になりました。ただし、平日の昼間は子供たち専用の遊び場所になるとのこと。タバコを吸いに公園に入るのは限定されます。かつて「シュタインズゲート」の聖地として人を集めていた公園。すでにその面影はなくなりました。

20130415b.jpg

先週の秋葉原散策では「這いよれ!ニャル子さん」のイベントに参加しました。今週は秋葉原駅構内で「ヴァルヴレイブ」のプロモーションがありました。秋葉原はアニメ好きが集まる街です。アニメの放映開始に合わせて、秋葉原でイベント。そのまま夜に放映を楽しんでもらうというパターンがあるようです。効率的なプロモーションですね。

20130415g.jpg

20130415f.jpg


今週の無慈悲
裏通りの「あきばお~」にて。

20130415d.jpg

商品を出したり引っ込めたりしているんでしょうか?(w

平和ボケするのはいい加減止めて、きちんと軍備を揃える時期だと思います。悠長に集団的自衛権の憲法解釈を議論している場合ではありません。将来を考えるなら、歴史の教育の見直し、常識が異なる相手と対峙する方法をきちんと子供たちに教えるべきです。短期と長期の方法を合わせていくこと。自分たちの『国家』に対して、バランスの取れた態度を取ることが大切かと。

ちなみにレジも無慈悲でした。

20130415e.jpg


今週のダライアスバースト another chronicle
darius.png
ダライアスバーストの6回目のトレーニング。

カメさんに挑戦しましたが成績は散々でした。6戦6敗。Zone Eの道中を安定してクリアできるようになったものの、ボス戦で全滅します。相変わらず、黄色のバラマキ弾とピンク色の多段階追尾レーザーのコンビネーション攻撃に苦戦。カメの動きを先読みして対応していますが、その後が続きません。

難易度を落としてADIのコースを選ぶと簡単すぎてつまらない。AEIだと難しすぎる。どうにも詰まってきました。ここらでBEIコースへ路線変更しようかと思っています。


2013年のアキバ散策 20日(+2日)
2013-04-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ