冴えない彼女の育てかた [3]

カテゴリー: 雑記

健康診断の待ち時間にサラリと読んでしまいました。なんというか、あっさりした内容。

20130524.jpg

とはいえ、3巻は今までの中で一番面白かったです。最近のラノベでは、凡人が努力するのはどうにもダメで、天才型のキャラが支持されるようですね。この作品でも「天才」が活躍します。とはいえ、天才や成功者にも壁があり、上には上がいて、超えられないギャップに悩むわけです。こういった苦悩を題材に使っていたのが好印象でした。

もっとも、しょーもない原型作りをやっている身にしてみれば、本に登場するサークルの大きさは雲の上の話。もうちっと等身大(いや、むしろ弱小系)の登場人物でシンパシティを得られるものでお願いします(w、と思いました。

お話としては突き抜けた天才が主人公であってこそ、面白くなります。やっぱり、これは私の僻みですね(w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1163-50de926a