責務から解放される

なんとか本申請を終わらせたので秋葉原に帰ることにしました。

20130508a.jpg

T:「昨日ならトレフェスに行けたのに、なんで1日ズラすかね?」
S:「本申請済ませてからでないと心臓に悪いし」
T:「ああ、健康診断で心臓の異常があって呼び出しくらってたもんね」
S:「そういう意味じゃないっ!

※心臓の異常はガチですが、日常生活に支障はないです。念のため


この連休で1日当り8~10時間を費やしていました。形にしたところで本申請。ここからおよそ2週間で修正作業に入るのですが、既に脳内はアップアップ。何がダメで、どこを修正すればいいのかアイデアが浮かびません。せっかく余った連休のラスト一日。秋葉原でリフレッシュです。

秋葉原は暑いくらい良い天気~夕方に通り雨~また晴れの天気。これはこれで気持ちよいものです。ガレキ用品を買い足して、街をフラフラと散策しました。不思議なもので、通りの人は多くて、店の中は閑散としていました。もう買い物する予算がないのでしょうか?かくいう私も相当な散財をした連休でしたが(w

20130508c.jpg
暑いときには知的飲料に限ります

リフレッシュのために秋葉原に来たとはいえ、フィギュアを見かけたらチェック。あまり休んでいないような、よいお手本を探していたような…。変わり種のネタとして「神田祭りの歩き方」ガイドブックを仕入れました。来週末の神田祭は4年に一度の大きな回になります。地元の方の気合いも相当なよう。事前に入手できる情報はゲットしておくべきですね!

T:「つまり、今週末もアキバに来るわけだな」

20130508s.jpg
裏通りではこんな投げ売りもありました


今週のダライアスバースト another chronicle
darius.png
ダライアスバーストの8回目のトレーニング。

今回はADIコース(2回挑戦・2回クリア)とBEIコース(4回挑戦・2回クリア)に手を出しました。Eゾーンのカメさんにはボコボコにされていますが、ごくまれに快勝できます。やっぱりコツがあるみたいですね。運動神経が悪いので、なかなかコツが理解できません。それでも、少しずつ上達しているとうれしいものです。

そろそろBFJコースに挑戦しようと思っています。


今週の めてお☆しゃわー
本文中でも触れましたが、秋葉原は神田祭の準備中。お祭りといえば、寄付をした方々のお名前が列挙されますよね。神田祭でもそれがありました。が、秋葉原界隈ともなると、個人よりも会社やお店がメインになります。そうすると、店名が記載されるわけです。「○○株式会社」みたいなやつですね。

が、秋葉原にあるお店が、そんな硬派な名前ばかりとは限りません。

MG商会や日加石油まではいいのですが、Love Infinity・NEW TYPEで崩れ始めてきます。江戸前寿司で持ち直したところで、めてお☆しゃわーでオチがついていました。

バカにする意図はありません。地元のお祭りに寄付をされていることは大いに評価されるべきです。ただ、文字面だけだと面白いということで…

20130508b.jpg

2013年のアキバ散策 22日(+1日)
2013-05-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ