修正迷走中

限られた箇所の修正。ならば迷うことはない…はずだったのですが、かなり迷走しています。

20130603.jpg

困っているのは腕。長さで悩んでいます。キットのパーツ分割の都合上、右腕が長く見えてしまいます。触っているうちに気になって短くしようと切断。長さ調整をしているうちに元に戻る…というわけの分からないループに入っています。厳密に言うと、実際に右腕は長めです。というのも、そうすることで組み立てたときにバランスが取れるからです。

そもそも人体は左右非対称(左右の腕の長さも違いますし、利き手の方がやや大きい)。極端に目立つズレがなければ気に病む必要はありません。

と、ここまで理論で推し進めても『いや、やっぱり左右の腕が…』と切断と短縮と延長を繰り返しています。いや、もういい加減にしないといけません(笑)
2013-06-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ