フクモト君27号 2nd GIG

カテゴリー: 原型製作#8 オリジナル

シリコン型が出来上がったので、複製作業に入りました。そこで重大なことに気がつきます。

20130613.jpg

S:「原型を埋める方向を完全に間違えた!!!」
T:「やはりこの原型の埋め方は間違っている」

どうしようもありません(笑)。悔やんだって後の祭り、もう昨日に手を振ろう~♪

こうなったら、シリコン型を作り直すか、今ある型で戦うしか選択肢はありません。まずは手元にあるカードで戦うことを選択。これが大切です。空気の抜け道を工夫しつつ、失敗を繰り返し、なんとか複製できるようになりました。

失敗してもリカバリーする。多少強引な解法であっても構いません。「なんとかなった」という事実が大切です。それが自信に繋がります。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1192-060428f6