フクモト君27号 2nd GIG - session 2

「はくしゃく」に続き、「めいたんてい」の複製作業です。見ての通りシリコン型がとっても小さいです。それでも基本作業は同じです。「埋める角度の調整」→「粘土埋め」→「ダボ作り」をこなします。よくよく考えると、経験を積むにはもってこいですね。

20130623.jpg

原型を作り、複製する。初心者の方にとって、とても大変な作業です。けれど、小さいものならば気軽に挑戦できます。「ワンフェスに参加してみたいけど、できるかなぁ…」と不安に思う方は、"小さなサイズの原型"から手をつけるとよいかもしれません。基本動作を身に着けるには最高の方法だと思いますよ!
2013-06-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ