複製に入る

フクモト君はさておき、版権物(文月瑠衣)も進めなければなりません。ちょこちょこと型を作っています。短時間で勝負をつけるべく、二つを同時並行~~。

20130705.jpg

使用しているシリコンはボークスの透明シリコンです。インストラクション上、硬化時間は24時間かかります。実際には温度と湿度に影響されて、表記より短くなることが多いですね。この時期なら21時間で余裕。実質的に20時間を切ると思います。反則技として、硬化剤を倍量入れて、温度室にブチ込むと数時間で固まります。

これをやるとシリコンが大量に余っちゃうんでオススメはできませんが(笑)
2013-07-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ