そんなわけでワンフェスの感想など

ワンフェスが終わりました~~~。ウチの卓はこんな感じでした。

20130729.jpg

お越しいただいたお客様、写真を撮ってくださったお客様、お買い上げいただいたお客様、版権許諾を下さった版元さま、そして当日に手伝ってくれたO氏に感謝、感謝です。左右の隣のディーラーさんが気さくな方ばかりで、とても楽しく過ごせました。ありがとうございました。


さて今回のワンフェスを総括すると『いつも通り』の展開でした。

オリジナルの「フクモト君」は、色々な方に笑われたり、ニコニコしてもらえたり、写真を撮って頂いたり、お買い上げ頂いたり。『クスッ』と笑って頂けると、作った側はとても幸せです。このシリーズは、"あるセンス"をベースに製作しています。このセンスを共有できる方とお話する機会がありまして、それはとても楽しかったな…と。また、一年前に「フクモト君」が初登場した時のお客さんにもう一度脚を運んで頂けました。こちらも当時のことをはっきりと覚えていて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。いや、「幸せ」の一言が一番よい言葉でしょう。

徐々に種類を増やして、ようやく10種類まで来ました。ワイワイ賑やかな空気をテーブル全体から出せるよう、今後も頑張ります。


一方で版権物はダメダメでした。いつも通りです。実力不足の一言に尽きまして、それ以外はないです。下手の横好きで参加しているので、他の方の作品と一列に並ぶと勝負になりません。「戦闘だーー!」というときに、その辺の石ころを拾って参加したら、周囲全員がバリバリに武装したターミネーターだったみたいな感じです。「おい、何か混ざってるぞ」的な(笑

自分でも嫌になるくらい進歩の気配すらないのですが、細々と続けていこうかな…と思っています。やはり何か出来ると楽しいです。楽しさが勝っている間は続けられるかなーと思っています。

その他、CDISC関係の訪問者がいたり(←フィギュア関係ないっす!!)、お世話になっている方にご訪問頂いたり、飲み会の約束をしたり…と色々でした。落ち着いて振り返ると、至らない点ばかりだった気がします。それを次回に活かせる……かは自信ないですが、また楽しみたいと思います。

みなさんありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
2013-07-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

先日、かいぞくとねこかぶりを購入した者です。
その節は、塗装の仕方をあれこれ教えていただき、ありがとうございました。
今度、水彩絵の具でペタペタやってみようと思います。

・・・あ、私も100人力のかっこいいオジサンは大好きです。ハイ。
2013-08-01 00:31 | 箱 | URL   [ 編集 ]

お買い上げありがとうございました!

わからないことがあればお気軽にお尋ねください~。お手間でなければ、スプレー缶で本体を塗るとより綺麗に仕上がると思います。細かいところは筆で十分…というか、筆でないと無理です。
2013-08-01 06:24 | SMZ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ