筆で塗りまくる

カテゴリー: 原型製作#9 文月瑠衣

現在、怪我の療養中です。ということで、ワンフェス前の準備状況の連載をしています。

筆による塗装の状態です。このステップはとても楽しいですね。

20130805.jpg

エアブラシ塗装をする際には、マスキングテープを使って余計な部分に色が塗られないようにします。でも、実際の作業では必ずズレが発生します。マスキングをやりすぎたり、マスキングが足りなかったりで、多少の調整が必要になります。

写真は、ブーツの飾り部分を筆塗りしたところ。白い枠の中を黒く塗りました。この隙間をマスキングするのは無理ゲーです。こういうところは筆に限りますね。ブーツの「金具」も筆塗りしています。細かいところは筆が最強です!
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1230-bd718c09