コミケ1日目

カテゴリー: イベント

コミックマーケット1日目に参加しました。

まずはホテルでゆっくりと朝食。ネットサーフィンをしているうちに友人のデジタル造形を見つけ「そのあまりの可愛さ」に絶望しました(w。

俺ダメすぎーーーーっ!

いや、だって、同じころにワンフェスに参加し始めて、こっちは底辺、向こうは上り調子となれば、それは凹みます(w。いえ、最初から技量と才能に大きな差があることは分かっていましたけど。とはいえ、才能が世の中に出ていくことは良いこと。このまま頑張ってほしいな~と思ったり。こちらはダメダメなままだろうけれど、それはご勘弁とも思ったり。


そんな一人遊びをしているうちに10時が近づいてきたのでホテルから移動開始。10時30分に西の待機列につき、1分経たないうちに、体調を崩して警備員に抱えて運ばれる女性を目撃。この時点で朝の凹みはどうでもよくなりました。暑さをいかに処理していくかが冗談抜きで生死を分ける一日の始まりです。

待機列が徐々に移動し、11時にはエントランスホールへ到達。しかし、ここから西へ向かう列が完全に停止します。そこで、東ホールへ回り込み、「おススメルート」を使って西ホールへ移動しました。移動完了時刻は11:30くらい。この判断は正解だったと思います。

そこで1時間ほどお買い物。7000円くらい消費したような気がしますが、そんなの気のせいです。その後、企業ブースの様子を確認してから東ホールで昼食。タイバニのエリアを抜けつつバス乗り場に移動して会場を後にしました。

20130811a.jpg
[Today's Prize of War]

とにかく暑いの一言。現場では出来る限り日陰・風通しの良い場所を選んで移動しました。それでも体力的にはキツかったですね。


夕方には秋葉原に移動して友人と合流。居酒屋でナマズを食しつつ明日の予定を話し合いました。暮れゆく夏の夕方に響く花火の音が心地よい、東京の夕方でしたとさ~。

20130811b.jpg


今週のダライアスバースト another chronicle
darius.png
もはや捕鯨はお手の物。安定してグレートシングを倒せるようになりました。

C → G → L (クリア)
C → G → L (クリア)

昨日のプレーで最強のボスを倒すことに成功。しかし、単なるマグレということも考えられます。きちんとバリデーションを取るために復習プレイをしました。結果は2戦2勝。どちらも危なげなくバリアを残して、1機でクリア。これは安定的にクリアするだけの実力が付いたとみてよいでしょう。

ということで、次回から新しいことに挑戦です。まずは C → G → Kコースへのチャレンジ。そして、さらに難易度が高い「オリジナルEXモード」へ挑んでみましょう。一つの壁を越えたら、次の壁へ。挑み続ける姿勢を大切にしたいものです。


2013年のアキバ散策 36日(+1日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1246-f9c909ff