コミケ2日目

カテゴリー: イベント

地獄絵図。漢祭

この日のコミケは汁満載の日でした。が、それが分かっているだけにスロースタート。まずは、江戸三大祭の一つ「深川祭」を見ました。3年に一度の大きなお祭りがあるのですが、どうやら今年はそれに該当したようです。お神輿が数多く集まり、活気がありました。深川祭は「水掛け祭」とも言われます。お神輿と担ぎ手にどんどん水をかけるのが流儀。夏の日差しに煌めく水しぶき。これもまた夏の風物詩の一つです。

20130812a.jpg

20130812b.jpg


そして、ビックサイトへ。夏の日差しに煌めく何かの汁。これぞ夏の風物詩です。今回も西館に用事があったため、東から入りおススメルートを使って西へ移動しました。

ガレキ・評論などが目的。コミケではガチで造形をする人より、気軽に改造するタイプの方が多いです。ねんどろいどのパーツを改造して、自分がほしいキャラに作り替える…といった具合です。このままだとワンフェスにはちょっと出づらいですがコミケなら…というところでしょうか。

でも、どっちにしたって「売ってないものを自分で作っちゃえ!」という精神は共通しています。話は合うし、足を運ぶ価値があると思います。漢祭で臭いのが我慢できれば

20130812d.jpg
1500円で、このくらい仕入れられます。造形工作関連に統計・プレゼン技術の本


その後、知り合いと合流して昼食ののちに会場を離脱。水上バスを使ってのんびり帰ってきました。
20130812c.jpg


さぁ、いよいよ本日が最終日。終わりつつある夏を満喫してきます!


今週のダライアスバースト another chronicle
darius.png
クジラルートをクリアしたものの、エンディング5種類のうち4種類しか確認していません。そこで、残っていたエンディングを見るためにコースの補完をしました。

C → G → K (クリア)

一発クリア。クジラで相当鍛え上げられたのでしょうか、かなり楽勝でした。

これにてダライアスバーストACの「オリジナルモード」の全エンディングを制覇。ここから先は飽きるまで上位コースの「オリジナルEXモード」に挑むことにしました。

O → R → V (クリア)

おっかなビックリですが、なんとかクリア。本当に何とかクリアしただけなので、反省点ばかりです。EXモードだけあって攻撃がかなり激しいです。これは修行のしがいがありそうです。

2013年のアキバ散策 37日(+1日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1247-a093227e