コミケ3日目

ついにコミケも最終日。フラリと行ってきました~~。

201308013d.jpg
企業ブースからコスプレエリアを見下ろす

前日、前々日と記録的な猛暑を記録した東京。コミケ会場では熱射病患者を運ぶ車椅子が不足し、とうとう台車で患者を運ぶほどでした。3日目はやや雲が出てマイルドな天気。油断さえしなければ熱射病を十分に避けられる天候でした。

10時30分に会場に到着し、東駐車場の行列に並ぶ…と思いきや、目の前で行列が解消され、スムースに入場。11時30分には入場規制が解除されました。1日目、2日目と比べると圧倒的に人が少なかったようです。とはいえ、東方のエリアに限っては人口密度が高いんですけど。

201308013b.jpg
外から見た行列。雑然としながらも綺麗に並んでいます

20130813a.jpg
到着時にあった行列。既に動き始めていて、この列と平行して歩きました。


自分が注目しているジャンルは既に終了していたため、この日は友人のサークルにご挨拶をした後にのんびりと各ホールを回遊。以前のブログで取り上げたキャラのイラスト集を見つけたので、それだけを仕入れました。その後、背中の筋肉が吊り気味になり、休憩。30分ほど様子を見たのですが、症状は改善されず。無理をしてもつまらないので、午後2時過ぎに引き上げました。

これにて夏コミ終了です。


3日目は参加者の年齢層が若かったのですが、みなさん礼儀正しく、マナーが良い人たちばかりでした。人とぶつかれば「すいません」の一言がスッと出てくるし、椅子を占拠することもないし、自分の荷物が周囲の邪魔だと思えば片づけるし…。年齢の高い人間の方がよほどモラルが低いんじゃないかと、そして熱射病になりやすいんじゃないかと。
201308013c.jpg
見上げた夏空は美しい


今回のコミケも振り返ればとても楽しい夏のイベントでした。面白い発見があり、友人たちと語り、夏を満喫し。お金では買えない価値と、「お金で買うのそれ?」と一般人に言われる価値を見つけられました。みなさん、次は冬にお会いしましょう。その時まで、お元気で!!
2013-08-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ