のんびりと歩く

カテゴリー: アキバ

真夏の激戦から2週間。久しぶりに秋葉原を歩きました。ワンフェスもコミケも終了しているので、本当にのんびりです。

まず目に付いたのはベルサール秋葉原(通称:ベルばら)で開催されていた初音ミクのイベント「夏祭初音鑑」。会場前ではドミノピザと連携した販売がありました。暑い中で、グッズ目当てにピザを食べる人がどれくらいいるのか未知数ですが。グッズ売り場も併設されていました。地下の会場のライブを見なくても、グッズ売り場を冷やかしたり、気に入った品物を買ったりができます。こういうのはよいですね。
20130827a.jpg

20130827b.jpg


そんなベルサールを横目に裏通りに入って、お店を巡回。夏休みシーズンも一段落した秋葉原は人が少なめ。上を見れば、雨が降り出しそうな曇り空。落ち着いた雰囲気の街でしたが、お店は絶好調でした。こちらは「時計の投売り」。明らかに人気のない商品が叩き売りされているのがよく解ります。
20130827c.jpg


さらに裏通りを歩くと、お店の看板が破壊されている現場に遭遇。「ナポリタン」のお店の看板がブラーンと釣り下がっているのが解るでしょうか?どうやら本当の事件らしく、警察の方もいらっしゃったそうです。高い場所にある看板を叩き落しているので、事故ではないでしょう。物騒な話です。
20130827d.jpg


そして、ドラッグ&カフェの前で進撃の痛車を発見。どうみてもフェラーリですよね。こちらは、非常に有名な車(フェラーリだから…というのではなく、痛い車として)。改めて見ると、無駄に金を賭けちゃってる狂気を笑うしかありません。
20130827f.jpg

20130827g.jpg

20130827e.jpg


数週間の不在の間に、秋葉原に新たなスポットができました。日本全国の名産品を一箇所に集めたスペースです。名産品を扱うお店に面白みはありません。いえ、アキバの街が相当いっちゃってるんで、ごく普通のものを見せられても何も感じないんですよね。
20130827h.jpg
このスペースで注目したいのが、中に入っている食事処やカフェ。ちょっと外れにあるので、休憩を取るスペースとして有用そうです。店内は落ち着いた雰囲気です。ゴチャゴチャした街に飽きたらこちらで一休み…というのもよさそうでした。いずれ、お店に突撃する予定です。

さらに裏道を歩いて発見したのが、こちらの「のぼり」。もう何にでもカワイイものをつけないとダメなんでしょうか(w。フェラーリといい、駐輪場の旗といい、このブレない感じが秋葉原の魅力ですね。
20130827i.jpg


ちなみに本日の戦利品はこちら。ライトノベル2冊・紙ヤスリ(#400 #600)・ファレホ(お試し用)・溶きサフ・サフ缶・シンナー・塗装筆・ピンバイス・接着剤用のノズル……。色々買いすぎたかなぁ。これでもゲームとか、Tシャツとか、買いたいものを我慢したんですけどね~
20130827l.jpg


今週のどっち?
20130827j.jpg

20130827k.jpg

中央通にある「イオシス」の看板です。上が買い取りセンターで、下が販売店舗です。ちなみにどちらの店舗も同じビルにあります。どちらも1階で、ぶっちゃけすぐ隣にあります(w。こういう遊び心があることを平然とやってのけるっ!そこにシビれる、あこがれるゥ~~!


今週のダライアスバースト another chronicle
darius.png
久しぶりのプレー…となるはずでしたが、いつもプレーしているお店からダライアスバーストの筐体がなくなっていました。別の店にも行ったけれど、そこでも撤去済み…。仕方がないので、店を探して放浪するのがメイン作業になりました。何とかお店を見つけて、オリジナルモードでリハビリ。C → G → Lのコースに2度挑戦して、ともにクリアしました。とはいえ、敵の弾に当りまくり。改善の余地があります。

続いて、オリジナルEXモードに挑戦。基本の O → R → V を2度やって、こちらも両方クリアです。そう言うと聞こえがよいのですが、四苦八苦しています。攻撃パターンが読みきれておらず、ヨチヨチ歩きといったところ。もっと上手に攻めるスキルを身につける必要がありそうです。


2013年のアキバ散策 39日(コミケ最終日で+1日 今回で+1日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1251-0213c5ba