甘城ブリリアントパーク [2]

カテゴリー: 雑記

久しぶりに読んだライトノベルの話など。先日、秋葉原にて仕入れてきた「甘城ブリリアントパーク」の2巻です。

前作はそれなりに考え抜かれたお話でした。2巻は、すご~~~くライトに仕上がってました。メタなネタとか、古いネタとか、ネット系のネタなどが散りばめられています。ついでにお話もご都合主義。例えるならハリウッド映画的な予定調和です。

20130920.jpg

何でもありのファンタジーの要素が強かったのが不満でした。現実的な制限や、知恵を働かせて窮地を凌ぐスリリングな展開が醍醐味ではないかと思うのですよ。今回はとりあえず流して、3巻に期待しましょう。軽く時間を潰すならアリだと思います。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1275-6a32802d