フクモト君27号 2nd GIG - session 5

原型完成しました。「ふろしきへいたい」と「おイモへいたい」です。

20131009a.jpg  20131009b.jpg

基本骨格は同じで、持ち物を変えてバリエーションを増やしました。こういうバリエーションの増やし方は、これが初めて。原型の製作モチベーションは上がりまくりでした。ちょっとしたアイデアでパターンが増えると、テンションが上がるんですね(w。

すでに原型が完成している「なまいきな新人」と合わせると、フクモト君シリーズの新作が3つになりました。ワンフェスには3つの新作を持っていければ十分だと考えています。つまり、これで冬のワンフェスに向けた原型製作は一段落です。とか言って、4つ目を作るかもしれませんが…

次はシリコン型を作成しなければなりません。気温が高いほどシリコンは固まりやすいです。寒くなる前に取り掛かりたいですね。
2013-10-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ