やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。[4]

カテゴリー: 雑記

おおよそ2週間に一冊のペースで読んでいます。このままだと原作が枯渇してしまうではないか…。

20131018.jpg

今回は「夏合宿」のお話でした。小学生の林間学校のボランティアをするものの、その中でクラスメイトから浮いた女の子を発見。彼女はちょっとしたイジメに合っていて、友達から孤立している状態。何とか彼女の状況を打破しようと高校生たちが頑張ります。

小学生のころは子供だけにイジメがあったかと思います。人間が集まればどうしてもそういう関係は生まれるでしょう。過去にそういった経験をしてきた高校生たちが、半分は自分たちのために、半分はその女の子のために奮闘します。最後は斜め下を行く解決方法にたどり着くわけですが…。

そのまま読むとすんなり通過してしまいますが、それぞれの登場人物の視点から、彼らの過去を踏まえて物語を読むと面白いんじゃないかと思います。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1290-eaef4cfa