やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。[4]

おおよそ2週間に一冊のペースで読んでいます。このままだと原作が枯渇してしまうではないか…。

20131018.jpg

今回は「夏合宿」のお話でした。小学生の林間学校のボランティアをするものの、その中でクラスメイトから浮いた女の子を発見。彼女はちょっとしたイジメに合っていて、友達から孤立している状態。何とか彼女の状況を打破しようと高校生たちが頑張ります。

小学生のころは子供だけにイジメがあったかと思います。人間が集まればどうしてもそういう関係は生まれるでしょう。過去にそういった経験をしてきた高校生たちが、半分は自分たちのために、半分はその女の子のために奮闘します。最後は斜め下を行く解決方法にたどり着くわけですが…。

そのまま読むとすんなり通過してしまいますが、それぞれの登場人物の視点から、彼らの過去を踏まえて物語を読むと面白いんじゃないかと思います。
2013-10-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ