連戦の兵

カテゴリー: 原型製作#8 オリジナル

こちらのシリコン型。フクモト君27号の本体の複製に使われているものです。複製回数がいよいよ50回に近づき、かなりボロボロになってきました。限界が近そうです。

20131029.jpg

シリコン型は経時と共に劣化していきます。複製そのものでも劣化していきます。ダブルパンチでどんどん痛んでいくものです。原型の型が複雑だと更に痛みが激しくなります。酷いときは数回しか複製できないこともあります。それを考えると50回近くも耐えてくれている型に感謝するべきでしょう。

感覚的にはあと10回くらいは複製できるんじゃないかと思います。その先はさすがにダメだろうな~。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1292-a5c13c5c