原型完成

ということで、無事に原型が完成しました。「けいおん!」より中野梓。みんな大好きですよね!

20131101.jpg

秋葉原を歩いているときに見かけたポスターが可愛かったのでやってみました。それにプラスして「今更○○を作った」と言ってみたかった!……という理由もあります(笑)。

ワンフェスの面白さの1つは「こんなのを立体化!?」というビックリがあることです。このビックリにはいくつかの種類があります。

 ・マイナーなキャラ
 ・商業ラインに乗りそうにないもの
 ・対象がマニアック(キャラではないもの。例えば、物質とか島とか)
 ・昔のもの

とはいえ、これらは驚きの王道です。大抵のことは、優れた腕の持ち主である先人たちにやり尽くされています。ということで、流行の波に3歩くらい遅れを取った微妙なラインを目指しました。その…なんというか、好きって気持ちに鮮度はないと思うのですよ。

さてさて、とりあえずの原型完成ですが、もう少し詰めたい部分があります。ここからしばらくの間、修正作業に入りたいと思います。
2013-11-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ