風TUEEEEEEEE!!

カテゴリー: アキバ

定期の秋葉原めぐり。台風が過ぎ去った翌日のため、結構な強さの風に吹かれました。そして忙しい散策となりました。

20131029a.jpg

まず駅に降りて床屋へ直行。頭の毛がうざったくなっていたのをバッサリ切り落としました。つづいてヨドバシアキバで買い出し。この2週間のうちにフロアの大改装をしていて、売り場の位置が完全に変わっていました。何がどこにあるのか全然わからねーーーっ(w。フロアをうろうろして何とか目的の資材を購入。大規模にデザインが変更されたので慣れるまで時間が掛かりそうです。

昼ご飯にカレーを食べて栄養補給。まんだらけに移動して中古のラノベを一冊補充。最近は中古の本を買うのが板についてきました。こう、地球にやさしい感じがいいですね。その足で今度はメロンブックスへ移動。先日発売された「アホガール」の2巻を買いつつ、他の漫画やラノベをチェック。歩行者天国を最大限利用して、チケットショップやら100円ショップやらを物色。

…と、かなり物欲にまみれていました(w


2週間のブランクというのはなかなか面白いもので、前作の散策と比較すると違いがかなり目立ちます。パッと見で気が付いたのは

・チャーハン屋があった裏通りの角地の取り壊しが終了した(隣接する建物が壊され、土地が大きくなった)
・アキバカルチャーズゾーンのワンフェスカフェ跡地にとうとうテナントが入った!!
・その横の空き地の工事が本格化
・ラジオ会館の建て替えが進み、建物の形が見え始めた
・末広パーキング跡地(芳林公園近く)のパーキングの建設は絶好調の模様
・Buy Moreが店舗改装をして、前面がガラス張りに

20131029b.jpg


こんなところです。ワンフェスカフェの跡地が一番の驚きでした。テナントが入ったと思ったら「ステージ」ですからね。上のフロアと被ってるんじゃないの?駅前のカラオケ店の上にもイベントスペースあるよ、被るよ!?とツッコミたくなる作戦です。箱の大きさが違っているから競争にならないのか、対象とするイベントのジャンルが違うのか、商業的な興味がつきません。できるなら長い期間の営業になって欲しいですね。

20131029c.jpg

日曜日と言えば歩行者天国ですが、5時に終了。冬の期間はたったの4時間のホコ天です。夕方の空気がヒンヤリとして気持ちよい秋葉原でした。次は二週間後。その時までしばしのお別れです。


今週のダライアスバースト another chronicle
darius.png
今回の成績っ!

C → G → L:ボスで死亡
C → G → L:クリア
Q → U → Y:道中で死亡
Q → U → Y:ボスで死亡

久しぶりにオリジナルルートの捕鯨コースをやったところクジラさんに圧殺されました。ブランクがあったとはいえ不甲斐ない成績。気合いを入れて再度挑戦してクリア。失敗したら必ず取り返す。執念と怨念でクリアです。

続いて挑戦中のオリジナルEXルートへ。まず、Qゾーンを練習。まだ不安定な部分はあるものの、一機も失わずにクリアするパターンを見つけました。ボス戦に備えてパワーアップ状態も管理できています。ここまでは上出来。回数を繰り返してパターンを体に染み込ませるフェーズです。微調整もしたいですね。

Uゾーンも上手くなりました。これはQゾーンで死ななくなったのが好影響を与えているようです。ボス戦でダメージを受けてしまう悪い癖があります。ここは修正しなければ…。

そして最終ステージのYゾーン。ここで苦戦しています。敵の出現パターンが頭に入っていないので、それを覚えることから始めなければなりません。ボス戦ではかなり長時間戦えるので、ショットを強化して戦いに挑むのがポイントです。何かの拍子でクリアできそうな予感がしています。粘り強く戦っていきましょう。


2013年のアキバ散策 48日(+1日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1301-cb3454ff