イエローカーペット

カテゴリー: アキバ

一週間ぶりの秋葉原。オレの聖地はここにある!

20131215b.jpg

先週と比べて一段階気温が下がった秋葉原。イチョウ並木も葉を落とし、地面は黄色に染まります。連続して秋葉原に帰ってくると、何もすることがない……ということはなく、相変わらず遊びまくりでした。でも、十分に秋葉原に浸る時間があれば、多少なりとも余裕が出るもの。今回は秋葉原を起点にお散歩となりました。

20131215a.jpg

秋葉原の北側、御徒町までフラリと散歩。アメ横まで歩きました。アメ横と言えば、年末にテレビ中継をする箇所として有名でしょう。普段でも雑然とした雰囲気は健在です。ここだけ東南アジア…ですかね(w


20131215c.jpg
燕湯:秋葉原と御徒町の間にある銭湯です。

この界隈は靴屋さんやスポーツ用品店が充実しています。ランニングシューズが傷んでいたのでここで新調。ランニングシューズには穴が開いてまして、悲惨な状態でした(汗)。ついでに古くなったコートも買い直し。去年から買いなおそうと思っていて、一年以上も先延ばしにしていました。このコートも穴空きに近い状態で…(汗)。アレ、僕は貧乏なんですかね?

ここまで来たら、通勤用のカバンも欲しいなぁ~~などと思いながらアキバに逆戻り。PCがすっきり収まる鞄だと使いやすそうなんですよね。とすると、これは秋葉原で物色するに限ります。で、「のんのんびより」を2冊ゲット。鞄じゃなくなってるよー。それはマンガだよー

秋葉原へ戻る道すがら、職人たちの空間2K540に立ち寄りました。雰囲気が良くて好きなんですよね。ここ。
20131215d.jpg

そしてその先には「ラブライブ」のイベント中の女性たちが……。どうやら秋葉原界隈をグルグル回っていたようです。自転車で回るってのに親近感が湧きますね~
20131215e.jpg

20131215f.jpg


クリスマス前の静けさなのか、ボーナス戦線終了直後のためか、この日の秋葉原は活気がありつつも、人出は少なめでした。買い物しやすくて助かりますけどね。1週間後には「クリスマス」、2週間後には奇跡のカーニバル「コミックマーケット」、3週後には「お年玉商戦」、4週間後には「成人の日」。秋葉原はここから一か月「毎日がお祭り状態」になります。

次回の秋葉原散策は第一の波の時期になる見込みです。というか、3週連続でアキバだぜ!!


今週のダライアスバースト another chronicle
darius.png
機体をネクストに乗り換えての挑戦。初級レベルからやり直しているので、問題なくサクサククリアしています。というか一瞬にしてオリジナルモード完全制覇です。

B → E → I:クリア [Next]
B → E → J:クリア [Next]
B → F → K:ボス死亡 [Next](バリアなしでボス戦はキツいっす)
B → F → K:クリア [Next]
C → G → L:クリア [Next]
O → R → V:クリア [Next]

苦戦したのはEゾーンのボス Ancient Barrage、そしてKゾーンのボス Dark Helios。何機か撃墜されていますが、クリアしました。ネクストの機体性能も理解してきました。やってみると分かりますが、ネクストは防御力が非常に高い機体です。守りすぎるくらいです。おかげでFゾーンのボス Phantom Castleに無敗でした。

レジェンドは攻守のバランスに優れていて、攻めが苦手な人・守りが苦手な人が、自分の弱点を補うように練習できます。ダライアスバーストには『攻撃に出るステージ』と『守りきるステージ』があります。両方を練習するにはレジェンドが最適でしょう。初心者の方はレジェンドでプレーするのが一番良いと思います。


2013年のアキバ散策 58日(+2日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1332-9ffa9a3a