のんのんびより [1]

なぜか2巻のレビューから始まった「のんのんびより」。1巻を読み終わりました~

20140124.jpg

アニメをチェックしていると、原作のエピソードをうまく編集していることがわかります。編集しすぎてアニメでは矛盾が出てるんですけどね(※)。日本のどこかにある田舎を舞台にした日常系の作品。ギャグ的な表現もあって、好みですね。

1巻はおおよその登場人物の紹介に終始しています。身長と年齢が一致しなくて、それがいいバランスになっているのかな~などと思ったり。まぁ、硬いこと考えずに楽むのが一番なんですが(w


※教室の後ろに5枚の習字が貼られています。アニメでは蛍が転入するところから始まるので、4枚じゃなくちゃいけないのですが・・・

2014-01-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ