あまんちゅ! [7]

カテゴリー: 雑記

一番の敵はダメな自分
ここぞという時の一番の味方も自分



天野こずえ先生の「あまんちゅ!」の最新刊を読み終わりました~。高校のダイビング部のお話です。

20140130.jpg
今回も特装版をゲット。おまけは「あまんちゅ!」のキャラをあしらったバッグ。買い物や旅先で利用してます!

季節が夏→晩秋へと移り変わっている本作品。今回はダイビング(ドライスーツの潜水)の話が中心でした。これに日常のお話、ファンタジックなお話が追加されています。この作品では典型的な構成ですね。目玉のダイビングの回は、ちょっぴり残念な結果に終わってしまいます。でも、その中で爽やかさがあるのが美しくもあり、救いでもある……といったところでしょうか。

人生には失敗がつきもので、ネガティブになることも多いです。でも、"そんな中でも前向きに~"終わるのが心に染みました。そんな結末なら、失敗だって糧になりますよね。ほんわか癒されました。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1351-63caf4b6