あまんちゅ! [7]

一番の敵はダメな自分
ここぞという時の一番の味方も自分



天野こずえ先生の「あまんちゅ!」の最新刊を読み終わりました~。高校のダイビング部のお話です。

20140130.jpg
今回も特装版をゲット。おまけは「あまんちゅ!」のキャラをあしらったバッグ。買い物や旅先で利用してます!

季節が夏→晩秋へと移り変わっている本作品。今回はダイビング(ドライスーツの潜水)の話が中心でした。これに日常のお話、ファンタジックなお話が追加されています。この作品では典型的な構成ですね。目玉のダイビングの回は、ちょっぴり残念な結果に終わってしまいます。でも、その中で爽やかさがあるのが美しくもあり、救いでもある……といったところでしょうか。

人生には失敗がつきもので、ネガティブになることも多いです。でも、"そんな中でも前向きに~"終わるのが心に染みました。そんな結末なら、失敗だって糧になりますよね。ほんわか癒されました。
2014-01-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ