甘城ブリリアントパーク [3]

カテゴリー: 雑記

遊園地を舞台にしたライトノベルです。相変わらずライトな内容。ハリウッドのアクション映画よろしく、『なーーにも考えないで楽しむ』お話です。そういうのをきちんと書き上げるには、技術と経験と実力が必要ですけどね。

20140318.jpg

このお話はダメな遊園地『甘城ブリリアントパーク』にお客さんを呼び込む……というもの。目標値に到達しないと閉園されてしまいます。そこに"悪い魔法使い"が登場して~…というファンタジー設定。これが本流で、その脇でキャストや運営側のドタバタや対立・対決が入ってきます。

今回は脇役に焦点を当てた短編がいくつか。こういう傍流のお話はシリーズの4巻くらいに持ってくると予想していました。ちょっと早めです。評価は、可もなく、不可もなくですね…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1427-a095e57a