ざっくりモード

上半身がある程度落ち着いたので腕をつけました。いえ、服が決まらないと腕の位置が決まらなかったので…

20140411.jpg

この段階では『ざっくり作るモード』が発動します。何でもいいから"名状しがたい腕のようなもの"を作る。適当にくっつけてみる。角度をつけてみる。それを観察する。当然、修正箇所が出てきます。で、それを直す。そうして出来上がったものをまた眺める。修正箇所が出てくる。この繰り返しです。

最初からうまくやろうと念入りに準備するより、『とりあえず作って修正』で進めています。『行ったことは、想像上の完璧より良い』を実践すると、こんな感じになるんじゃないでしょうか。

…で、この腕の形は色々とオカしいので修正です。右肘の位置、左腕の前後位置はどう考えてもダメなので(笑

さぁ、修正の時間だっ!
2014-04-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ