ハリガネ細工

服につくリボンと前髪を作り始めました。そろそろ締め切りがきつくなってくるころ。ここから一気に加速せざるを得ません。

T:「今回も追い詰められてるなー」

20140427.jpg

2~3月の頭に前髪の製作を行っていました。これをベースにして前髪を作成していきます。胴体の干渉を考慮して髪を作ります。で、ここで使うのが真鍮線。アルミ線でもいいんですけどね。概ねの位置を決めて接着。ラジオペンチや指を使って髪の大まかな流れを作ります。左右・前後に注意しながらラインを決定。その上にファンドを盛り付けていきます。ピンとこなければやり直しや修正…となります。

一方のリボンは、真鍮線をラジオペンチで加工して骨組みを作りました。細かいパーツなので、芯がないとポキポキ折れそうですからね。こちらも骨組みの上に盛り付けを行います。

では、作業にかかりましょう!
2014-04-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ