新緑の季節

二週間ぶりの秋葉原散策。気持ちのよい青空と歩行者天国でした。

20140413b.jpg

新緑も目立ち始めました。外を歩くには最高の季節です。不思議なもので、お店に人はいないけど、通りに出ると人がいる街でした。

20140413c.jpg

ザクッと買い物を済ませてから、行きつけのカレー屋「ベンガル」で昼食。このカレー屋さんは「妖怪少女」で登場します。その関係で店内にはサイン入りの色紙がありました。この漫画の作者の前作は『華麗なる食卓』。もカレーで繋がる……のかな?

20140413e.jpg


買い物を済ませたので、その後はゆっくりと散策。九十九電機前のホワイトボードは絶好調。元から絵が上手でしたが、更にレベルが上がっていました

20140413d.jpg

春から新しいアニメが始まり、新学期が始まり…ということで、街も模様替え。ラブライブの特大看板、ニセコイのBlu-Rayの宣伝看板などを横目に移動。グラフィックボードで、GTX TitanのBlack Editionが出ていたのが印象に残りました。漫画では「そんな未来はウソである」の最新刊、ラノベでは「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が、気になった程度。長文タイトルって、完全に廃れたと思うんですが、まだやりますかね…(汗

20140413i.jpg
ラブライブの看板。でかい…

20140413f.jpg
ニセコイの看板。これもでかい…

フィギュアも観察してきました。今回はこの2つ
20140413h.jpg 20140413g.jpg
左は塗装にほれました。透明パーツを使っているのか、それとも塗装でそう見えるのか…。ピンク色の髪がクリーム色にまでグラデーションで変化する表現がいいですね。元絵からこういう色なんですけど、立体にしたときに透明感がグッと増しています。着物もオレンジ→白という極端なグラデーションになっていて、上下で白が映えるんですよ…。こういう塗装をできるようになりたいものです。

右はにゃんぱすー、こと宮内れんげ。このフィギュア、顔面がほぼ平面です。ですが、きちんと"れんちょん"の顔に見えるのが凄い。こういうキャラを作ることはないと思います。けれども「こういうのもアリ」という意味で参考になりました。にゃんぱすー

夕方にカフェで休みを入れながら、夕食まで取って散策を終了。日が沈むと肌寒いので、まだまだ防寒着を手放せそうにないです。


2014年のダライアスバースト another chronicle
darius.png
参考:ゲーム全体のコース図

ようやくジェネシスでZone Xをクリア!

20140413a.jpg

O → S → X:クリア [Genesis]
O → S → X:道中で死亡 [Genesis]
O → S → X:クリア [Genesis]
Q → U → Z:道中で死亡 [Genesis]
Q → U → Z:道中で死亡 [Genesis]
Q → U → X:ボスで死亡 [Genesis]

ほとんど運だけでXゾーンをクリアしました。どうやったらうまく行くのか分からないままのクリアです。こういうのは良くないですよ(笑)。鬼門になっているのは、画面上下に砲台があるエリア。適当なタイミングでαビームを撃つことで、かなり楽にクリアできるんじゃないかと思うのですが…

集中力させあればボス戦は十分に遣り合えます。残るは道中ですね。


2014年のアキバ散策 15日(+1日)
2014-04-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ