元気を貰う旅

ワンダーフェスティバルの本申請が近づいていますが、平日に秋葉原散策に繰り出しました。え?原型製作はどうしたのかって?
終わってますよ。色々な意味で

20140502a.jpg

今回はかなり変則的な動きをしました。まずは秋葉原へ直行し、ダライアスバーストの修行。それを終えると東京駅まで舞い戻り、違法解雇してくれやがった前のクソ会社の元同僚とお食事会。違法行為をした会社はゲロ以下ですが、元同僚との関係を大切にしています。駅前で食事をしながら情報交換。少しでも見聞を広げるためのお勉強です。

昼休みを目一杯に使ってお話した後は、再び聖地アキハバラへ帰還。

20140502e.jpg

まずはヨドバシアキバでサフと紙やすりを仕入れ、本屋で「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と「こあくまメレンゲ」と「ニセコイ」をゲット。原型製作のストレスを買い物で解決しました。「こあくまメレンゲ」は「のんのんびより」と同じ作者が描いた短編です。「のんのん~」の原型とも言えるので、資料としてチェックです。

その後は、フィギュア・ゲーム・PCパーツの店を巡回。月末に新作ゲームが大量に出荷されたため、かなり賑やかな商品ラインナップとなっていました。ま、平日なんで人は少な目でしたけど。というか、平日にフラフラしてる自分のダメっぷりはどうなのん?(w

店頭で目を引かれたのがエアダスター。圧縮した空気を噴射することで、パソコン周りの埃を吹き飛ばす道具です。これを擬人化した商品を見つけました。アキバ系住人の可能性は無限大ですね。ここまで食い尽くすかっ!と思いました。というか、可愛いイラストをつけるだけで、ただのエアダスターにこの値段が付くのだから、いい商売なのかもです。

20140502b.jpg
それ、何ていうレーシングミク?的なデザイン。キャラデザインが被っちゃっただけなんでしょうけど

20140502c.jpg
本体はこんな感じ。これじゃあ、オフィスで使えないじゃないですかー(w


もう一つ見つけた面白い商品がこちら。

20140502d.jpg

えー、中に入っているシャルのフィギュアではなく、ケースそのものに注目してください。ソフマップ限定で発売されている、ソフマップならではのフィギュアケース。分かる人には分かるマニアックな設定を再現したケースです。正直笑いました。何だよこれ(www

夕刻まで街をグルリと回遊し、最後は行きつけのお店「オレンチ」にて食事。店員さんとささやかな会話を楽しみつつ、元気を貰って帰ってきました。面白いことはいつもこの街から。大切なことはこの街にある。そう思える場所があることにささやかな感謝を捧げます。ありがとう、そして、ありがとう


20140502f.jpg
おっと、恒例の『絵師100人展』が開催されていました。平日だと実に気楽に入れますよ~


2014年のダライアスバースト another chronicle
darius.png
参考:ゲーム全体のコース図

ジェネシスで捕鯨を目指してプレイ。倒せなかったものの、ボスまでたどり着けるようになってきました。道中が不安定ですが、徐々に前進。

Q → U → Z:ボスで死亡 [Genesis]
Q → U → Z:ボスで死亡 [Genesis]
Q → U → Z:ボスで死亡 [Genesis]
Q → U → Z:ボスで死亡 [Genesis]

G.T.Vで死亡する主な原因はドリルミサイルを破壊するのか、爆発させるのかで迷っていること。無理やり前に出てみたり、破壊を諦めて回避に専念してみたり、どっちつかずの中途半端になったり…と、ゆらぎを見せています。この迷いを振り切らないことには前に進めないでしょうね…

C → F:ボスで死亡 [Next]
C → F → J:クリア [Next]
Q → U → Z:クリア [Next]
C → G → L:クリア [Gaiden]

他にも、色々と気ままに遊んでみました。ある程度の慣れが出てくると、楽しいですね~

2014年のアキバ散策 18日(+1日)
2014-05-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ