今すぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!

カテゴリー: 雑記

第二回、聖地巡礼

5月の連休に時間を作って「今すぐお兄ちゃんに妹だっていいたい」の聖地巡礼の旅に出ました。前回の聖地巡礼で手が回らなかった部分を補足です。

オープニングムービーより
20140506b.jpg

20140506bb.jpg
大体のところ一致してるかと。


20140506c.jpg

20140506cc.jpg
キャラクターがいて背景の比較がしずらいですが、この当りだと思います。


20140506d.jpg

20140506dd.jpg
欲を言えば、もう少し左側、しゃがんで撮影しないとダメですね。


ゲーム中のシーン

水上バスでデートに出かけるシーンより。越中島公園にあるフェリー乗り場で同じ写真を撮影できます。角度を合わせるのが難しいんですけど。
20140506a.jpg

20140506aa.jpg

この越中島公園。眺めがよくて、人が少ないのでデートスポットにはおススメです。恋人同士で水辺をゆったり歩けば、とても素敵なひと時が過ごせるのではないかと思います。というか、お散歩デート専用だと思ってください。それ以外のことを期待してはいけません。周りに何もないんで。

こんな風景が楽しめます。
20140506x2.jpg

20140506x1.jpg


バイクでヘルプが入るシーンより。とある場所の写真をボカすと、そこそこ雰囲気が出ます、
20140506g.jpg

20140506ggg.jpg


未だに場所を見つけられないのがこのシーン。作品中では、「ヒロインが逃げ込んだ児童公園」とされています。直前のシーンの場所、高校生の女の子が走って逃げられる距離から捜索範囲を推定。その中にある周辺の公園をすべてチェックしました。ここが条件にもっとも一致しました。確かに雰囲気は似てるんですけどね…。柵の形・茂みと柵の位置関係は概ね合っていますから。
20140506h.jpg

20140506hh.jpg


…ということで、今回の聖地巡礼は終了。暇を見つけて更に調査を続行したいと思います(w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1486-76e024c2