連休最後の秋葉原

カテゴリー: アキバ

トレジャーフェスタ・聖地巡礼と続いた後に、きっちりと秋葉原散策もしています。

トレジャーフェスタ会場を離脱し、聖地巡礼を終えてから秋葉原へ移動。現地に到着した時はすでに夕方でした。適当にお店を巡回してゲームを一本購入。その後に「オレンチ」へ行って、のんびり夕食としゃれ込みました。「オレンチ」は月に一度くらいの頻度でお邪魔している「野菜とワイン」のお店。ここの店員さんとは仲が良く、完成した原型写真やトレフェスの写真を見せて雑談。

ごく普通のバイト君と店主さんなのですが「まどか☆マギカ」とか「エヴァンゲリオン」などが通じます。侮れないですね~

そのまま一泊し、翌日に再び秋葉原へ。
20140507xb.jpg

お店をぐるっと回りましたが、5日前の状態とほぼ同じでした。っつーか、一週間で変化するわけないですね(汗

それでも自分が気づかなかった世界を発見することができました。メイドカフェ発祥の地「キュアメイドカフェ」があるビルの広告ですが…
20140507xa.jpg
(「イメージキャラクター」ではなく「イメージガール」という表記に注目)

ラブライブバージョンに変わってました!キュアメイドカフェで「ラブライブ」をテーマにしたイベントを開催している……のを耳にしていましたが、こんなことになっているとはまるで気づかず。しかも可愛らしく出来上がってるし。そりゃ、入店整理券も飛ぶようになくなるでしょう。っつーか、ラブライバーすげぇな!

その後、フラフラと散策を続けましたが、前日の疲労もあって眠気に襲われたために撤収。カラダが辛かったのでグリーン車を使って大阪のアトリエに移動しました。フットレストがあると疲労度が違いましてね…


2014年のダライアスバースト another chronicle
darius.png
参考:ゲーム全体のコース図

ジェネシスで裏捕鯨をするのは無理かも……と悟りつつあります。ボス戦で10秒持たないです。その悩みが道中のプレイに迷いを生んで停滞モードに入りました。

Q → U → Z:ボスで死亡 [Genesis]
Q → U → Z:道中で死亡 [Genesis]
Q → U → Z:道中で死亡 [Genesis]
Q → U → Z:ボスで死亡 [Genesis]

G.T.Vでドリルミサイルを破壊しないと、爆風が邪魔をして敵弾を躱しにくくなります。すなわち、心の目で見える状態にするか、きっちり撃ち落とすしかありません。撃ち落とすには、サポートユニットの使い方をマスターした上で、敵弾の弾道を計算する必要があります。いずれにせよ、G.T.Vの砲撃パターンを把握するしかありません。これがかなり難しい。ギブアップするかも。

その他のプレイ

Q → U → Z:ボスで死亡 [Next]
A → D → H:クリア [Assult]


2014年のアキバ散策 20日(+2日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1487-bd1b37be