アキバでお仕事

カテゴリー: アキバ

秋葉原でお仕事よ!ヘイヘイ!!

ワンフェス用の原型製作に諦めをつけて、秋葉原へ帰還しました。真面目にお仕事関連の移動です。前日入りしたので、アキバの夜景を楽しみました。こんなオシャレなビルが建つ街だと、10年前には想像もできなかった。
20140521e.jpg

秋葉原には足しげく通っています。しかし、夜の食事を街中で摂るのは稀。今回は、滅多に食べる機会がなさそうな夜のカレーコースを楽しみました。

20140521a.jpg
まずは、秋葉原限定ビールでスタート。普通のビールより、味が濃い印象。それほど冷えていない方がおいしいです。

20140521b.jpg
続いてサラダをつまみ

20140521c.jpg
がっつり野菜沢山のカレーを食べました。仕上げに生姜とはちみつのシャーベットもいただきました。これで1980円也。

っと、買い物もしました。ガレキ関連で塗料・サフ・シンナーを補給。更にゲームも一本仕入れました。最近はなぜだかゲームを良くプレイしていて、一か月に一本以上のペースでクリアしています。例年のペースだと3か月で2本くらいのペースなんですが、今年は倍以上のピッチです。

後は、マンガにラノベ…と行きたいところですが、自重。アトリエには未読のマンガが数冊、ラノベも一冊あります。これ以上、積み上げても…と。まぁ、「ニセコイ」と「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を買ったんですけどね!

T:「普通に買ってんじゃねーか!」


翌日は東京の友人と食事会。これまたおいしいお店でウニの炙りやら、牛ステーキやらをワインと一緒に食しました。うまかった!
20140521h.jpg

腰を据えて秋葉原を散策すると、新たな発見があります。裏通り、まんだらけビルの斜め向かいに新しいビルが開業。一階にローソンが入り、コンビニエンスストア事情が変化しました。秋葉原といえば「ファミリーマート」が多く、外れに「セブンイレブン」、駅前に数店舗…というイメージ。ローソンが目立つ場所にできたのはちょっと驚きでした。また、秋葉原の秘境こと千代田海藻の跡地にもビルが新築されています。こちらのオープンも間近。

秋葉原駅前にあった、秋葉原で最も暗くて、臭くて、汚い公園はすっかり綺麗になっています。夕方になれば、地べたに座って缶ビールを飲むサラリーマンがいて、相変わらずなんですが(w
20140521f.jpg

九十九電機の看板は絶好調。これを描いているスタッフさんを大切にしてほしいものです。貴重な人材です
20140521i.jpg


20140521d.jpg
ソフマップの巨大壁看板。ラブライブの看板が入れ替わっていました。真姫さんですよ。定期的に入れ替えて、最終的には全メンバーが登場するんでしょうね。えーと、にこ・エリ・スピリチュアル○○さんが、次の出番を待ってますね!


2014年のダライアスバースト another chronicle
darius.png
参考:ゲーム全体のコース図

秋葉原に滞在したので、プレイも豊富にこなしました。

1回目
Q → U → Z:道中で死亡 [Genesis]
Q → U → Z:ボスで死亡 [Genesis]
A → D → I:クリア [Assult]

完全に開き直って、GenesisでQUZコースの修行モードに突入しました。これまでは勢い任せにクリアを狙っていました。結果、GTVに全く歯が立ちません。アプローチを変え、ゼロから自分なりのパターンを構築していくことに。…といっても、勢い任せでプレイしてきた成果は役に立ちます。少なくとも、Qゾーンはしっかりとした形ができています。むしろスコア稼ぎに走ってもいいくらい(笑)。実質的にUゾーンの戦い方を仕上げています。

2回目
Q → U → Z:道中で死亡 [Genesis]
Q → U → Z:ボスで死亡 [Genesis]
B → E:道中で死亡 [Assult]
B → E → J:道中で死亡 [Assult]

なぜかアサルトでも修行を開始(w。こちらも基本コースから外れると、瞬く間に歯が立たなくなりました。うーん、このゲームは奥が深い…。QUZコースの修行では、Uゾーンの戦い方を調整中。Zゾーンに行けるので、こちらのパターン構築も行っています。軒並みやられてしまいますが…

3回目
Q → U → Z:ボスで死亡 [Genesis]
B → E → J:道中で死亡 [Assult]
C → G → L:クリア [Assult]
C → G → L:クリア [Assult]

訳が分からないうちにアサルトで表捕鯨成功。初プレイでいきなりクリアしてしまいました。おかしいな、これが一番難しいはずなのだけれど…
20140521g.jpg


2014年のアキバ散策 23日(+3日)
前ページ | | 次ページ

お湯屋

URL | [ 編集 ] 2014/05/21(水) 20:35:50

お疲れ様です。
ちょくちょくアキバに行けて色々見て飲んで食って裏山。
原型はあと少しで完成でしょうか。WF 待ち遠しいですなあ。

だがのんたんの悪口はそこまでだ!
のんたんは○○じゃない、ちょっとふくよかなだけだ!

すみませんこれが言いたかっただけですw

SMZ

URL | [ 編集 ] 2014/05/21(水) 22:12:45

久しぶりッス!
「エリチカはお家に帰る!」という勢いでアキバに帰ってますw

> のんたんは○○じゃない
目の錯覚ですね。分かります!

にこ    <------>
スピ  >--------<

こんな感じですね!











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1492-84800425