違う視線

20140527a.jpg
アキバは自分の知らない驚きに溢れている---


ということで、秋葉原に帰還しました。今回は一人で歩かずに二人で歩く秋葉原散策となりました。珍しいパターンです。や、団体行動もできますよ?

お昼ごはんを食べてから、歩行者天国を横目にターゲットをフィギュア関連の店に絞り込んで移動。ガレキ製作用の道具を買い足しながら(というか、付き合わせた)、色々と見て回りました。これが面白いんですよね。

マンガの店に入れば、「どれが面白い~」とか話せますし、何気なく入店したドールの店で「何、このレベルアップ感…」と二人して驚いたり、ネタ系Tシャツの店であれやこれやと冷やかしつつ、自分の水準が下がっていることを再確認したり(笑)

自分には何の変哲もない「いつも通っているお店」でも、お相手さんから見ると「おっ?」と感じるものがある。それについていくと、「あれ?こんなのあったっけ?」という発見が…。自分一人では、見つけられないものを教えてもらって、それを見て学んだり、驚いたり。それも一つ二つじゃなくて、入る店につき発見が一個くらいのペース。

二人歩きの秋葉原には、一人歩きとは違う味があるってことがよーーーくわかりました。もちろん、お相手の器量によるところも大きいですし、今回はそれにも恵まれました。感謝、感謝です。


っと、面白いこともありましたよ。まずはコトブキヤのイベントフロアで刃牙の展示が行われていました。えーと、ネットの界隈で言うところの有名なギャグマンガですね。基本、フィギュアや原画の展示がメインなのですが、プロテインも展示されていました。アキバでプロテインっすかーー!
20140527b.jpg

20140527c.jpg
プロテインのパッケージとしてはアリかもしれません(?)

そして、絶好調!Tsukumo Ex.館前のホワイトボード。昔はイチ押しの製品に引っ掛けたネタ、季節に合わせたネタでしたが、作者の趣味になっているだけような…(笑)。艦隊これくしょん、流行ってますよね~
20140527d.jpg


2014年のアキバ散策 24日(+1日)
2014-05-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ