こあくまメレンゲ

プロトタイプ版「のんのんびより」
20140624.jpg
「のんのんびより」の原作者あっと先生の短編集なのん!

たまたま古本屋で見つけた新装版を読みました。世界征服を企む悪魔の「ルーチェ」と二人の女子高校生の日常系ほのぼの漫画です。この作品は、連載を狙わずに「読みきり」として製作されました。なし崩し的に連載形式を取り、単行本にまとめられています。

そのため、内容・形式がフラついています。最初は4コマ漫画で始まって、途中からストーリー漫画になって、一応の完結。お話として繋がっているようで、微妙に繋がってない…そんな感じです。

随所に「のんのんびより」に登場するキャラの原形が見えます。資料的な価値のある一冊、参考資料としての一冊でしょうか。中古で仕入れたので、元は取れたかな~と思ってます。
2014-06-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ